2008年09月04日

まい・いまじね〜しょん―電撃コラボレーションT/[電撃文庫記念企画]

まい・いまじね~しょん―電撃コラボレーション (電撃文庫 (1636))まい・いまじね~しょん―電撃コラボレーション (電撃文庫 (1636))
電撃文庫記念企画

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 4990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電撃作家11人がそれぞれの物語を紡ぎ出す、夢の競演をお届けします!!

一枚の手紙からはじまるコミカルで甘酸っぱいラブストーリーズ。

電撃コラボレーション企画第1弾は11人の作家が1枚のイラストからそれぞれの物語を想像していき、テーマが同じなのにこんなにも違ってくるものなのかと作家達のイマジネーションの凄さが垣間見れました。

短編扱いの全11話ですが、あま〜い恋の話から、驚きの特撮ばりヒーローもの、そしてなぜだか宇宙人との不思議なコミュニケーションを描いたものまでまったく予想外な作品も含まれ非常に面白かった。
特にうえお久光さんのかく第1話「ラブレターズ」は、ラブストーリー作品のお手本のような見事な恋愛作品で、幼馴染というラブストーリー展開にはとても発展しやすい設定の中で、本作品は幼馴染だからこそお互いをライバル視し、全てにおいて相手に負けたくないと努力していく中で恋という間柄にはまったくなりえない関係であった2人を描いたもので、ヒロインに彼氏ができた事でこの関係が微妙に変っていき主人公の行動の変化と彼女の本当の気持は何処にあるのか?(そこは読んでのお楽しみです)

続きを読む
posted by When at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

森口織人の陰陽道 [おかゆまさき]

森口織人の陰陽道 (電撃文庫 お 7-12)森口織人の陰陽道 (電撃文庫 お 7-12)
おかゆ まさき

アスキー・メディアワークス 2008-08
売り上げランキング : 72158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


妄想お嬢様の陰陽道!?

ドクロちゃんのノリで読むとエロさはあってもグロさはまったくないので、ライトに読めるラブコメ作品。
陰陽道の一派をすべるお嬢様・遥奈原初雪には誰にもいえない秘密を持っていた。それは自分の考える妄想があふれ出し他人の中に流れ込んでしまうと言う特異体質だった。
ひょんなことからであった少年・森口織人は彼女のエロエロな妄想の所為で誤解され、彼女に避けられてしまう。どうにか彼女の誤解を解こうとするが、彼女の妄想癖は一筋縄でいくような甘い体質ではなく、彼女の妄想の世界へと飲み込まれていく・・・。

続きを読む
posted by When at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

放課後の魔術師(1)オーバーライト・ラヴ/[土屋つかさ]

放課後の魔術師  (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫 208-1)放課後の魔術師 (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫 208-1)
土屋 つかさ

角川グループパブリッシング 2008-09-01
売り上げランキング : 659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新感覚マジカル・スクールデイズ、スタート!!

魔術師は17歳の先生!?

ストーリー設定はよくある魔術ものの一つで、今ではそんなに難解なお話ではないので比較的読み安かった(ちょっとバトルシーンは描写がわかりずらいところはあったけど)。
背景は人と魔術師の「人と供にあゆみ、守る」という盟約により7つの血族(クラン)と敵対する鴉(ノックス)という魔術を扱う組織どうしの因縁の戦いがあり、本作はその背景の上で鴉の1人「イド」を過去に多大な犠牲を払い捉えたはずの「イド」が脱獄し、彼を倒した血族「蒼(マーレ)」の魔術師・秋津安芸に復讐をする為に学園で暗躍するというもの。

続きを読む
posted by When at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

セキララ!!2/[花谷敏嗣]

セキララ!! 2 (ファミ通文庫 は 3-1-2)セキララ!! 2 (ファミ通文庫 は 3-1-2)
京極 しん

エンターブレイン 2008-08-30
売り上げランキング : 1281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新たな刺客vsおれ(原作者)――「桜はおれが守る!!」

痛すぎる過去からの刺客は自分自身?

だいぶ痛い方向へお話が進行してきましたが、今回はラストを含め完全に原作者としての余裕が慢心を産み、墓穴を掘ってしまうという痛々しい第2巻でした。

邪樹を倒し、予定でいくと次はハナフラワーこと桜がサイドストーリーとして追記した「春の嵐」編に突入し、ストーリーどおりならば桜に対し邪からの魔の手が忍び寄るはずが、肝心の桜自身がなぜか自分自身の手で解決しようと何かを隠し始める。ストーリーを全て知っている拓巳はどうにかして桜の問題を解決しようと意気込むが、リアルでの問題も発生し、物語はさらに混迷していく・・・。

続きを読む
posted by When at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミ通文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

この広い世界にふたりぼっち/[葉村哲]

この広い世界にふたりぼっち (MF文庫 J は 6-1)この広い世界にふたりぼっち (MF文庫 J は 6-1)
葉村 哲

メディアファクトリー 2008-08
売り上げランキング : 15835
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


孤独ではない。君がいる。

狂おしいほど純粋で、悲しいほど美しい。
少女と白狼の世界に2人だけの孤独が変える物語。

美しく透明感のある文章と歪みを帯びた純真さをもつ世界の構成を描く心描写がすばらしい作品でした。
荒廃的な世界観をもちつつも、孤独な世界で生きてきた少女と白狼のお互いつなぐ奇妙な絆。時折見せる相手を想い相手にすがろうとする孤独を補う行為。しだいにお互いを必要とし、それ以外のしがらみを切り捨て2人で生きていこうとする姿が印象的でした。

続きを読む
posted by When at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】 下/[野村美月]

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫 の 2-6-8)“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫 の 2-6-8)
竹岡 美穂

エンターブレイン 2008-08-30
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それは、“文学少女”の願いと祈りの物語――。

ありがとう文学少女。
決して忘れる事のできない、心に刻み込まれた珠玉の物語でした。

『“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】 下』は誰もが予想していなかったであろう結末になっていると断言できるくらい衝撃的な内容でした。少なくとも私の幼稚な願望や想像とはかけ離れて展開されて行き、途中途中で『何で?』『どうして?』と、信じられない光景を目にし呆然としていました。今まで読み、積み重ねてきた登場人物達への思い入れが余計に胸を締め付けるようでした。

これまでもラスト1ページで読み手の心情をかき乱すような爆弾を投下してきた野村先生でしたが、本編完結巻となる「神に臨む作家【ロマンシエ】 下」では、これまで遠子先輩と心葉が出会ってきた人々と起こった事件すべてを通し、この最終巻へとつながってきた事を強調するかのように、様々な過去の事柄がすべて一つの物語「文学少女」につながっていき、そしてまた最終巻に相応しいくらいの爆弾の連続に私を揺さぶり続けてくれました。

続きを読む
posted by When at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミ通文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ぷいぷい9!/[夏緑]

ぷいぷい! 9 (9) (MF文庫 J な 1-25)ぷいぷい! 9 (9) (MF文庫 J な 1-25)
夏 緑

メディアファクトリー 2008-08
売り上げランキング : 443
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに9巻! 略して『ぷ9!』!!

進行速度は禁書目録と五十歩百歩!?たどりつくのかヘロディオン!!

毎回、サブキャラまでご丁寧にサイドストーリーを入れてくれるので、あんまり本編が進まないこと進まないこと。これなら宇宙○艦ヤ○トのラストテロップの「地球滅亡まであとXX日」宣告つきのほうがまだなんぼか進んだ気が済ますよ。
まあそれでもラストに向けて少しずつ進んでいるのは間違いないので、後戻りしない事だけを祈って完結する事を祈ってます^^;

続きを読む
posted by When at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

丸鍋ねこ改造計画(仮)/[七位連一]

丸鍋ねこ改造計画〈仮〉 (MF文庫J (な-03-04))丸鍋ねこ改造計画〈仮〉 (MF文庫J (な-03-04))
七位 連一

メディアファクトリー 2008-08
売り上げランキング : 2005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「みんなきらい。興味ない」

無愛想なあの娘は、魔法少女?

いついかなるときもまったく感情を表に出さない少女・丸鍋ねこ。あまりの美少女っぷりに学園の猛者どもが彼女にアッタクを仕掛けるがまったくの無反応に玉砕をし続けることから難攻不落の『要塞』とまで言われる鉄壁ぶり。

そんななか彼女に興味をもったお調子者の春田リクはあの手この手で彼女の鉄壁の仮面をはがそうとチャレンジしていくが、さすがに要塞と称される丸鍋ねこにはまったく成果を出せないまま失敗の連続。

続きを読む
posted by When at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

緋弾のアリア/[赤松中学]

緋弾のアリア (MF文庫 J あ 5-4)緋弾のアリア (MF文庫 J あ 5-4)
赤松 中学

メディアファクトリー 2008-08
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


風穴あけられたいの?

ピンクツインテールの倣岸不遜少女も『ノト』印!?

「アストロノト」完結から早4ヶ月。赤松先生の新作「緋弾のアリア」は硝煙と鉛が飛び交うとんでも学校で繰り広げられるガンアクションラブコメだった。
設定とかなかなか面白目なお話でしたけど、異能力発動条件とかあいかわらずエロい要素を入れてくるとは・・・、登場人物も幼馴染にロリにツンデレ少女などヤンデレ化しそうなキャラまでドタバタコメディには必要以上の粒ぞろいで面白かったです。

物語は校則で武装することを義務づけられ、武力と探偵にかかわるあらゆる技術を体得できる育成機関・東京武偵高校に通う、ぱっとみさえない高校生・遠山キンジと彼のパートナーとなる倣岸不遜なツンデレ少女・神崎・H・アリアが送る「とある事件と組織」をめぐる物語。

続きを読む
posted by When at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

School Heart's 月と花火と約束と/[伏見つかさ 他]

School Heart’s―月と花火と約束と (一迅社文庫 ん 1-1)School Heart’s―月と花火と約束と (一迅社文庫 ん 1-1)
伏見 つかさ

一迅社 2008-08-20
売り上げランキング : 2108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


6人の少女たちが織り成す、真夏の恋物語

片思い、幼馴染、百合、三角関係、様々な恋愛模様を紡ぐ夏祭りの夜物語り。

オムニバス形式全4話からなる一つの学校を舞台に繰り広げられる恋の物語は、ベタ甘から甘酸っぱいものそして戦慄系まで色々なシチュエーションで描かれる恋模様は各話ごとに出てくるメインキャラの物語とそして次章に?がるサブキャラが必ず登場し、全ての章を読むことで、裏側で起こっていた様々な事象が?がっていく一話完結ではなく全話で一つの物語になっています。でも1話1話単品でも完結してますので全体でも単体でも楽しめる作りになっています。

続きを読む
posted by When at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ANGEL+DIVE2 REUNION/[十文字青]

ANGEL+DIVE 2 (2) (一迅社文庫 し 1-2)ANGEL+DIVE 2 (2) (一迅社文庫 し 1-2)
十文字 青

一迅社 2008-08-20
売り上げランキング : 1810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


再会【REUNION】を果たし――平凡な日常は終わりを告げる。

『ヨリイイィィィ★ラヴリィィィトルネエエェェェェェェェェェドッ・・・・・!!』
名前のかわいらしさに反して、なんてエグイ攻撃。今回はかなり必殺技名のバリエーションが多くて面白かったよ。アレだけ長いと同じ技でも一回ずつ名前が違ってきそうだ^^

相変わらず行間なしで唐突に場面が切り替わってしまうスタンスの進行なので、今巻も2回読み直しました^^;
いきなりセリフと場面がかみ合わなくなって、何度かあわてましたが断片的に描かれるシーン毎にこの作品の謎を解き明かすピースが詰められているようで、読むのに気が抜けないですね。
時系列と登場人物を整理してようやく話が噛合って、作者の作為的な組立てにようやくついていける感じでした。

続きを読む
posted by When at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

女帝・龍凰院麟音の初恋/[風見周]

女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫 か 2-1)女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫 か 2-1)
風見 周

一迅社 2008-08-20
売り上げランキング : 535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほんとは恋人同士だったけど……二人とも記憶をなくしちゃったって?

恋に憧れる傲岸不遜の少女と巨乳ずきのエロ少年の失った記憶をめぐるドタバタラブコメディ!?

作風が殺×愛からのギャップがありすぎて同じ作者だとは正直信じがたかったですが、ノリとテンションは風見さんのblogの雰囲気とほぼ同じはっちゃけぶりで、殺×愛のようなちょっと鬱っぽくなりそうな展開がなく個人的にはこっちのほうが好きですね。面白かった。ちょっとAURAっぽい設定も出てきましたが、逆に麟音という少女の憧れや想いの強さを引き立たせる良いバロメータになってました。

続きを読む
posted by When at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ふしあわせなら手をつなごう!/[日比生典成]

ふしあわせなら手をつなごう! (電撃文庫 ひ 4-3)ふしあわせなら手をつなごう! (電撃文庫 ひ 4-3)
日比生 典成

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 34825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その男の子は不思議な方法で皆を幸せにします──

幸福を分け与える事のできる少年と幸福を得た人々の描くハートフルストーリー。

幸福と不幸の天秤を見ることができる少年・優哉。どうみても小学生としか見えない幼い容姿にいつも笑顔でどんな不幸も気にしないお人好しな性格。そんな彼には人の幸福と不幸を見分ける力以外にもう一つ不思議な力を持っていた。

続きを読む
posted by When at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ/[細音啓]

黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
細音 啓

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“名詠式で戦う意味”を問われ、ネイトが出す答えとは……?
ミクヴァ目覚めるとき、空色と夜色に過酷な運命が待ち受ける!?

あぁ〜この作品は心臓に悪い。これまでクルーエルがどれだけ苦しんで来たと思ってるんだか。核心に進むにつれ、悪い方向へと向って行っているようにしか思えないです^^;
ハラハラドキドキの連続で終始展開される伏線の回収と、はまっていくピースから導き出される名詠とオラトリオ、そしてシャオが語るこの世界の秘密はあまりにもやりきれない未来への選択が待ち受けていそうで怖いです。

続きを読む
posted by When at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

H+P(1)―ひめぱら―/[風見周]

H+P(1)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)
風見 周

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お相手はお姫様たち!? コミカル・ハーレム・ファンタジー登場!!

堅物少年と5美姫のハーレムパニックファンタジー!?

ファンタジー世界まで持ち出してなんてもん書いてんだ風見先生!!しかも冒頭のオチがあんな・・・。 
ベタだ、本当に直球過ぎるぐらいベタでお約束過ぎるラブコメ。

突然異世界に召喚された少年・神来恭太郎。召喚された場所は次代の女王を一刻も早く誕生させなければ、国を守っている「大結界」が失われ、強大な敵国からの侵略の危機に瀕しているトレクワーズ王国。現代日本から恭太郎が召喚された理由は女王となる条件である世継ぎを作るための後宮に入る男子「王仕」となり、5人の姫達とお世継ぎを作ること。

続きを読む
posted by When at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

時載りリンネ!2 時のゆりかご/[清野静]

時載りリンネ! 2 (2) (角川スニーカー文庫 203-2)時載りリンネ! 2 (2) (角川スニーカー文庫 203-2)
清野 静

角川書店 2007-12-01
売り上げランキング : 61948
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“本×少女”のわくわくする物語――決定版!

時と時にまつわる道具をめぐる冒険第2弾。

今度は時を操る懐中時計「時の揺籃」によって時間が狂い始めるという事件の真相を突き止めようと意気込むリンネと彼女に振り回されるいつもの面々のスリルありアクションありの冒険活劇でした。
そして時砕き候補となった事で一部のバベルの住人から命と「時の施法」が狙われはじめ、リンネたちは少しでも「時の施法」の力を使えるようにユニークなトレーニングに明け暮れるが・・・。

今回はあまり見ることのできないGの様々な感情を垣間見れて良かった。何気にパーフェクトガールっぷりで隙がないお方なだけに、見ることができないと思っていた姿が見れたのはうれしい限り。
それでもハイスペックの持ち主なのでキメるところはキメてくれましたけど。

続きを読む
posted by When at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃/[藤原 祐]

アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫 ふ 7-16)アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫 ふ 7-16)
藤原 祐

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 1018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これより、喪着を執り行う──。

奥様は異能使い?

初の藤原祐さんの作品ですが、こんなにもキャラクタが生き生きとしていてコメディ色が高くそしてそのレベルが高いとは・・・、学園パートは羨ましいくらい素敵なクラスメート達でしたよ。事が起こるまではね^^;

それにしてもセリフ回しは面白かった。登場人物それぞれの性格がよく出ていて、絶妙のタイミングで的確なキャラがのっかかって来てそれだけでなんでもない会話が面白おかしくなってくる手腕は凄い。
中盤から後半にかけて内容がちょいと猟奇っぽくなってくるので前半のパートがウソのような幸せで平和な日々だったなぁ〜っと遠い目になってました^^

続きを読む
posted by When at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

さよならピアノソナタ3/[杉井 光]

さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)
杉井 光

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 445
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恋と革命と音楽が織りなす物語、第3弾。

ついに恋?のライバル出現!?
胸が痛む理由もわからず、泥沼にはまり込むナオが出した答えは―――。

いや〜この作品にも「バカとテスト〜」のパロネタが入ってくるとは。完全なるツンデレお姫様の真冬に美波が光臨したかのような人体の限界に挑むまっがーれ♪の軌跡。段々地味に凶暴化してきましたね^^;

さて、今回は学園イベント満載で、合唱コンクール、体育祭、文化祭の全てに「恋と革命の戦い」的アレンジをふんだんに加えてドタバタ度はシリーズ最高、突如現れたライバルの登場に揺れるナオの気持、シリアス度も一気に急上昇し、真冬とナオの関係に大きな変化が。堂々と敵宣言をしてのけたユーリの存在がいい意味でヘタレ気味なナオに刺激を与え、自分がどうしたいのか気付かせる薬になりましたね。

続きを読む
posted by When at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

Kaguya2〜月のウサギの銀の箱舟〜/[鴨志田一]

Kaguya 2―月のウサギの銀の箱舟 (2) (電撃文庫 か 14-5)Kaguya 2―月のウサギの銀の箱舟 (2) (電撃文庫 か 14-5)
鴨志田 一

アスキー・メディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 1865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


盲目の美少女と「他人に自分の見ているものを見せる力」をもつ少年のラブ日和は今日も絶好調です。

テロ勃発。ついに動きだした「銀の箱舟」の狙いは―――。

今回はひなたにまつわる「かぐや姫」やムーンチャイルドが平和に暮らせる世界を手に入れようと目論む「銀の箱舟」、そして謎の第三勢力の登場など大きく物語が動いてきました。
しかしなんと言っても今回の見所は、ひなたの告白の行方と宗太の答えのくだりでしょう。

裏ではめまぐるしい動きを見せる爆破事件の中、告白されてからその返答をできぬままするずると来てしまった宗太のヘタレっぷりに始めいらいらっと来たりもしましたが、色々賢しい子なので彼の視点や価値観からみると彼なりにものすごく悩んでいるのはよくわかった。まったく性格の違うつばめとの出会いもそうですが、「銀の箱舟」とのやり取りも彼の考え方を客観的に見させることで大切なことに気付づかせる良い経験だったと思います。

続きを読む
posted by When at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

C3 -シーキューブ- IV/[水瀬葉月]

C3-シーキューブ 4 (4) (電撃文庫 み 7-10)C3-シーキューブ 4 (4) (電撃文庫 み 7-10)
水瀬 葉月

アスキー・メディアワークス 2008-08
売り上げランキング : 57446
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今度は不思議系の「厄介事」がやってきた!

ビブオーリオ家族会との最終決戦!?
呪いに苦しみ呪いに押しつぶされていく少女が見つけた最後の楽園は―――。

第3巻に続きビブオーリオ家族会との戦いが本格化していく中、川原で佇んでいた一人の不思議な少女との出会いがワースであるものが抱えている苦悩とこれからも抱えていく事への覚悟を再確認させるように描かれています。春亮とアリス達ビブオーリオ家族会との違いやワースが忘れてはならないものなどちょっとシリアス度が高めのお話でした。

続きを読む
posted by When at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

