2008年10月17日

ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス/[石踏一榮]

ハイスクールD×D1  旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-1)ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-1)
石踏 一榮

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 7733
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


部活動は悪魔!? 落ちこぼれ高校生ガンバる!

悪魔・・・の下僕になった少年の悪魔修行。

久々の石踏作品。昔この人のケータイバトル作品「電蜂」が結構好きだったので今回数年ぶりに読んでみました。うん、凄い面白いってほどではないけれどそれなりに熱くて面白かった。これも王道路線を忠実に構成されているのでそんなにハズレではなかったかな。

相変らず設定が中二病っぽいのですが、それはそれで氏らしいので深く考えずに読みました^^
テンポが良いですね。さくさくっと展開するストーリー、でもちゃんと必要なパーツは落とさず組み込まれているので特に違和感なく読めました。ただ、ラストもこのテンポを保ったままサクサクっといってしまたので一番の盛り上がり部分はちょい物足りなかったかな。もう少し苦戦しても良かった気がしますが、それでもグダグダになるよりは何百倍もましですけどね。

続きを読む
posted by When at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ/[雨木シュウスケ]

鋼殻のレギオスX  コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-10)鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-10)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 130
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


運命のターニング・ポイント!

バンアレン・デイにまつわる哀と悲しみと笑いの短編集。

ぶっちゃけバレンタインネタの裏で苦悩と苦戦する乙女達とそれを知ってか知らずか相変らずのにぶちん野郎・レイフォンをめぐるある意味戦いの物語でした^^
正直フェリはよくがんばったと思うよ。それ以上に兄貴は体を張って妹のために散ってしまいましたけど、ここまで彼女のが自分の信念を曲げでイベントに参加するのはやはりレイフォンの周りがそれなりに騒がしうなってきた事も要因でしょうが、鈍いレイフォンの攻略にはもうこれしかないのも事実ですが。
しかし、さすが難攻不落の要塞レイフォン、リーリン以外じゃほぼ攻略不可能キャラは健在でした。個人的にはニーナにも参戦して欲しいところですが、さてはてこの恋模様はどうなるのやら。

続きを読む
posted by When at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

SH@PPLE-しゃっぷる-3/[竹岡葉月]

SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-3)SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-3)
竹岡 葉月

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



燃えろよ燃えろ学園、炎上! それでも恋、つづけます!?

女装がバレた!?
風雲急を告げる急展開は嵐の予感。

スキャンダル騒ぎで動揺する生徒会の面々をよそに何とか平静を保ち冷静に新聞部に対し対処した雪国だが、心中は一転動揺しまくりでついにはこの入れ替え通学を噂が消えるまでやめることに。
元通りの生活に戻った雪国と舞姫はいつの間にか元の学園生活に違和感を感じている事に気付く。

続きを読む
posted by When at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1/[葵せきな]

生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)
葵 せきな

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 89
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼らの日常が今あばかれる!――かもしれない、シリーズ最新刊登場!

同誌パロディ、他誌パロディなんでもありの生徒会シリーズ。
今度は番外編と銘打ってついに生徒会室以外でも大暴れする生徒会のメンバーの日々を綴った本編では見れないクラスメートや生活風景がてんこ盛りの一冊です。
(生徒会室外でのお話が番外編って・・・どんだけ狭いとこで展開してんだこの作品は!!)

そして、番外編だからこそ描ける生徒会室外のエピソードから、ついに杉崎の過去の過ちを犯してしまう事件に通じる杉崎家の話がキタ―――!!!
出してしまったよ。ついに出てきた目に入れても痛くない溺愛妹との2人っきりの濃縮カル○スくらい甘くてヤンデレな兄と妹と暗黒幼馴染の戦々恐々な1日が描かれています。

続きを読む
posted by When at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ/[細音啓]

黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
細音 啓

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


“名詠式で戦う意味”を問われ、ネイトが出す答えとは……?
ミクヴァ目覚めるとき、空色と夜色に過酷な運命が待ち受ける!?

あぁ〜この作品は心臓に悪い。これまでクルーエルがどれだけ苦しんで来たと思ってるんだか。核心に進むにつれ、悪い方向へと向って行っているようにしか思えないです^^;
ハラハラドキドキの連続で終始展開される伏線の回収と、はまっていくピースから導き出される名詠とオラトリオ、そしてシャオが語るこの世界の秘密はあまりにもやりきれない未来への選択が待ち受けていそうで怖いです。

続きを読む
posted by When at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

H+P(1)―ひめぱら―/[風見周]

H+P(1)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)H+P(1) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-1)
風見 周

富士見書房 2008-08-20
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お相手はお姫様たち!? コミカル・ハーレム・ファンタジー登場!!

堅物少年と5美姫のハーレムパニックファンタジー!?

ファンタジー世界まで持ち出してなんてもん書いてんだ風見先生!!しかも冒頭のオチがあんな・・・。 
ベタだ、本当に直球過ぎるぐらいベタでお約束過ぎるラブコメ。

突然異世界に召喚された少年・神来恭太郎。召喚された場所は次代の女王を一刻も早く誕生させなければ、国を守っている「大結界」が失われ、強大な敵国からの侵略の危機に瀕しているトレクワーズ王国。現代日本から恭太郎が召喚された理由は女王となる条件である世継ぎを作るための後宮に入る男子「王仕」となり、5人の姫達とお世継ぎを作ること。

続きを読む
posted by When at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ライタークロイス4/[川口士]

ライタークロイス4 (富士見ファンタジア文庫 170-5)ライタークロイス4 (富士見ファンタジア文庫 170-5)
川口 士

富士見書房 2008-07-19
売り上げランキング : 1295
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


帝都に、カインの未来に暗雲が!?

インフェリアの陰謀がカインたちを引き裂く!?

アッキーノの死からこの作品の突っ走り方は異常だ。
怒涛の展開に始め何かの間違いかと思ったくらい。内乱、戦争、時計の君、ライタークロイスの秘密などこの一冊の分量ではちょっと詰め込みすぎたくらい濃い内容でした。

なんか展開が「空ノ鐘〜」の内乱編に似ている。
他国を巻き込んだ陰謀とそれに踊らされた国内の不穏分子が一斉に蜂起し、他国からの国境侵犯とクーデターを鎮圧する為、戦力が分散させられしかも帝都と皇子であるハイラムを押さえられ、そしてファリアの秘密が全帝国民に対して晒される。
打つ手なし、追い込まれたファリア達は皇宮奪還の為、400騎あまりの騎士ととも電撃奇襲作戦にでるが、皇宮で待ち受けていたのは・・・。

続きを読む
posted by When at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3/[葵せきな]

生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
葵 せきな

富士見書房 2008-07-19
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二度あることは三度ある。頼まれなくても出しちゃうよ、シリーズ第3弾!

なんでもありの生徒会シリーズ第三弾。
ついにレーベルの壁をも突破!?大丈夫か編集部?

今回もパロディネタをふんだんに盛り込み、多方面からお叱りを受けないのかと冷や冷やしながら読んだ第3巻は、笑いあり、涙あり、シリアスあり、おバカあり、そしてサプライズあり。生徒会役員達の全てが凝縮された珠玉の一冊でした。

続きを読む
posted by When at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

黒乙女―シュヴァルツ・メイデン― 黒き森の契約者/[玖野暮弥]

黒乙女―シュヴァルツ・メイデン―  黒き森の契約者 (富士見ファンタジア文庫 190-1)黒乙女―シュヴァルツ・メイデン― 黒き森の契約者 (富士見ファンタジア文庫 190-1)
玖野 暮弥

富士見書房 2008-06-20
売り上げランキング : 3812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


血の契約により、汝を召喚す――。

異界で育った少女と高飛車お嬢様との凸凹コンビが送るダークファンタジー。

設定よりもキャラで魅せてくれた作品でした。
確かに設定も魔法や魔術、異能といったファンタジー要素が強く、現界と異界といった異なる複数の世界が存在し、それぞれの世界の王とその契約者など、物語に深みを持たせる練りこまれたお話だと思いました。でも一巻はそんな面白そうな設定上にこの物語のメインキャラである2人の少女の掛け合いや次第に変化していく関係など人物で魅せてくれた部分が非常に面白かったです。

続きを読む
posted by When at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

SH@PPLE-しゃっぷる-2/[竹岡葉月]

SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫 185-2)SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫 185-2)
竹岡 葉月

富士見書房 2008-06-20
売り上げランキング : 873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナイス温泉! ♂も♀も皆で入っていきまっしょい!

♂♀入れ替わりラブコメ湯煙編上等!!
お約束展開てんこ盛り&恋の行方も緊急事態!?な第2巻。
初っ端の雪国の英語ボケがレベル高すぎてしばらく笑いから立ち直れなかった^^
どう間違えたらあんなセリフが出てくるのか、この作者はある意味天才だ!

雪国、蜜、典子の3人でオープンまじかのホテル白兎苑へ温泉旅行に行くお話ですが、この3人が一緒に行けば何が起こるか火を見るより明らかですが、さらにそこへホテルオーナーの娘・子悪魔エリスが登場し、ハチャメチャ展開へ突入。

続きを読む
posted by When at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

