2008年08月02日

ドラゴンクライシス! ドイツ恋占い騒動/[城崎火也]

ドラゴンクライシス!ドイツ恋占い騒動 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-10)ドラゴンクライシス!ドイツ恋占い騒動 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-10)
城崎 火也

集英社 2008-07-25
売り上げランキング : 532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幽霊と恋占い!? ドイツ旅行は大騒動!!

洋館パニックルーム!?
幽霊に遺物に恋のバトル、占い大騒動inドイツ。

名目上番外編にあたる第6作ですが、確かに内容がいつにもにまして薄く、さくっと読めてしまう軽さがなんともでした^^;
しかし、これまで陰日向状態だった実咲嬢が、なけなしの勇気を振り絞ってドラゴンやオオカミ娘達がひしめく恋のバトルステージに上がってきました。もう実咲が出てきた事以外はほとんど収穫がないお話でしたね。

続きを読む
posted by When at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

カンピオーネ! 神はまつろわず/[丈月城]

カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-1)カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-1)
丈月 城

集英社 2008-05-23
売り上げランキング : 42378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


愛する人は、神殺し。

神殺しの少年と自称・愛人魔術少女、カンピオーネと神々の戦いの物語。

ネタが北欧神話、ギリシャ神話を始め世界中の神話を使っているので、様々な見知った作品と似たり寄ったりする部分がどうしても出てしまってますが、それでもなかなか面白かった。
神々と戦い、その神を殺す事で『神殺し』となり、その倒した神の力を与えられ人の身から王者『カンピオーネ』と呼ばれる存在になる。

続きを読む
posted by When at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

よくわかる現代魔法1 new edition/[桜坂洋]

よくわかる現代魔法 1 new edition (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-7)よくわかる現代魔法 1 new edition (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-7)
桜坂 洋

集英社 2008-04-25
売り上げランキング : 2344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔法とプログラムの融合=現代魔法!?

いや〜斬新な魔法の解釈でした。
魔法といえば、特定の意味を持つ言葉を掛け合わせて使えるようなものというイメージしかなかったので、この作品の「コード」という解釈がはじめ理解できませんでしたが、プログラム、ネットワークなど現代の電脳世界に置き換えて考えると比較的しっくりきました。でも概要と理屈はわかりましたがそれでも難しいのは間違いないです。たぶんこの分野かじってない人だと???状態で読まなくちゃいけなさそう・・・。


続きを読む
posted by When at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ドラゴンクライシス! ローズの覚醒/[城崎火也]

ドラゴンクライシス!ローズの覚醒 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-9)ドラゴンクライシス!ローズの覚醒 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-9)
城崎 火也

集英社 2008-04-25
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ローズの思いが爆発する!!!

竜司への想いが少女の真の力を目覚めさせる、ドラゴンパニックストーリー第5弾。

さすがにこれ以上はハーレムキャラ追加にはなりませんでしたが、確実に竜司への想いを強めたヒロイン達。これは遅かれ早かれ絶対修羅場がくるぞ^^;
こんだけ女性キャラが多い中でやっぱりというかお色気担当はアイになってしまうんですね・・・。
私的にはGoodjobと作者を賞賛したいところです^^

続きを読む
posted by When at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

紅 〜醜悪祭〜(下)/[片山憲太郎]

紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か)紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か)
片山 憲太郎

集英社 2008-04-25
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本の薄さに絶望した!!

醜悪祭・・・別の意味で醜悪だ〜〜!!
別の祭りが勃発しそうです(爆)

上巻から続きモノですが、上下巻別ける必要はなくらい薄い!!
しかもアノ締め方はなんなんだ。うっすいまま発行するなら上中下巻にしてくれたほうがまだ気持ちよかったは!

あの絶対絶命のピンチからどう対処するのかが一番の気がかりでしたがちょっぴり拍子抜けしまった。まあ、あのままだとどの道策などまったくなかったので、他人任せになるとは推測してましたけどね。

続きを読む
posted by When at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

海賊彼女

海賊彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫 す 1-1)海賊彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫 す 1-1)
鈴木 一二三

集英社 2008-03-25
売り上げランキング : 2996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コズミック・アクションファンタジー、全宇宙初公開!

隠された真実を見つけ出すドキュメンタリー風海賊SFアクション。

地球のTV局でくすぶっていた主人公カートライトは、ダメダメ上司神楽坂のとんでもない価値観で作成したいかがわしい製作のとばっちりを受け、汚名挽回とコレまで企画として温めていたドキュメンタリーを撮ってこの危機を乗越えようとする。その企画に選んだのが宇宙海賊ドキュメンタリーだったと言うもの。

続きを読む
posted by When at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ベン・トー サバの味噌煮290円

ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3)ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3)
アサウラ

集英社 2008-02
売り上げランキング : 501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


庶民派学園シリアス・ギャグアクション、開幕!

たかが半額弁当、されど半額弁当。
これは半額弁当に命をかけた熱き狼達の物語です。

半額弁当というパッと見、おつとめ品として金額が割引されたもの、または売れ残り商品として扱われるであろうスーパーの惣菜コーナーの一角にたたずむだけの商品。
しかし、本作品はそんな片隅にぽつんとおいてあるただの弁当をこれでもかと言うくらい大マジで熱く熱く語り、己の信念を貫くためコブシをも交えるという、一見してバカバカしく感じる題材をここまでシリアスギャグコメディに昇華させるとは予想というより、
だれもこんな作品は書かないであろうテーマにあえて挑んだイカレテイルと思われても仕方ない作者の冒険物語でもあるといえるでしょう。

続きを読む
posted by When at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ドラゴンクライシス!4 新学期は大騒ぎ!!

ドラゴンクライシス!新学期は大騒ぎ!! (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-8)ドラゴンクライシス!新学期は大騒ぎ!! (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-8)
城崎 火也

集英社 2007-12
売り上げランキング : 8371
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


学園恋愛バトル開幕?

4巻まで来てやっぱりほとんど進行せずハーレム状態のラブコメ展開が続きますか!?

コレといった大きな展開がないまま4巻まで来た感じの作品ですが、今巻までは主要キャラを集めてフラグをしっかり立てておいたと言えば、それなりに厚みを持たせて4巻まで引っ張ったなと感心しますが、蛇足で来たのでは?と思い当たる節がいくつもあったので後者だと思いますが、どっちにしろ次巻でいよいよ物語の本筋とも言うべきかブレイカーと遺物の話に戻りそうです。
しかも、レベル10のジョージをも退けてしまうほどの強敵という、ようやくお話自体も盛り上がりがありそうな予感が。

続きを読む
posted by When at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ドラゴンクライシス!3 愛しのオオカミ少女

ドラゴンクライシス!―愛しのオオカミ少女 (集英社スーパーダッシュ文庫 (き1-7))ドラゴンクライシス!―愛しのオオカミ少女 (集英社スーパーダッシュ文庫 (き1-7))
城崎 火也

集英社 2007-08
売り上げランキング : 46919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツンデレ狼娘ってありですか?

みじか!
って久々に200ページを切るノベルを見ましたよ。昨今300ページを軽く超えるノベルが多い中、見た目から薄いな〜とおもっていたらホントあっさり読みきってしまう程度の文量の第3巻でした。

なので、ストーリー的にはすっきりしたつくりになっていたと思います。限られたページの中で物語を構築していくのは大変だと思います。色々ヒントを混ぜながら展開をどうこうしようか苦難されている様子が伺える進行でした。

続きを読む
posted by When at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ドラゴンクライシス!2 依頼人は皇女さま

ドラゴンクライシス!依頼人は皇女さま (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-6)ドラゴンクライシス!依頼人は皇女さま (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-6)
城崎 火也

集英社 2007-04
売り上げランキング : 9938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恋とキケンがいっぱいドキドキの夏休み。

女性キャラ9割という女子高並みの占有率を誇る本作だけあって、第2巻は海に水着に夏祭り、そしてお化け屋敷と、1巻のシリアス展開はどこに逝ったのかというくらいのラブコメ路線まっしぐらでした。

今回はホワイトドラゴンのマルガの依頼でホワイトドラゴンの秘宝アイス・レイジをジョージから奪還すると言うも。
しかも、ジョージは世界に7人しかいないとされる竜司と同レベルの遺物使いであり、その戦歴はブラッディー(血みどろ)・ジョージをいわれるほどの恐怖の代名詞的存在。
とまあ、敵はこれ以上ないくらいの強敵だと大風呂敷をひろげたにしては、そんなにてこずった感がまったくなかったような。

続きを読む
posted by When at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

