2008年07月25日

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜/[田中ロミオ]

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
mebae

小学館 2008-07-19
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


愛だよ、メンズ

ドリームソルジャー(妄想戦士)最後の戦い!!
・・・でも、まだまだ続くエンドに田中ロミオの型破りな学園ラブコメに驚愕した。

これはコレまであまり読んだ事がない、本当に先の読めない予想外な作品でした。
プロローグではなんかファンタジーものにつながりそうでちょっと面白いんじゃない?と錯覚させ、本編ではいつになったらプロローグに?がるの?とマジで誤解させてくれた予想のはるか斜め上を行く強烈なストーリー、そして過去身に覚えが無いとははっきりと断言できない痛い言動の数々が読みながら嫌な汗が滴っていました^^;

続きを読む
posted by When at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

学園カゲキ!4/[山川 進]

学園カゲキ! 4 (ガガガ文庫 や 1-4)学園カゲキ! 4 (ガガガ文庫 や 1-4)
よし☆ヲ

小学館 2008-07-19
売り上げランキング : 8666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


成就 or DEATH! みんなで恋のバカ騒ぎ!!

今度の学園カゲキは番外編!?
一方通行系直列つなぎの片思い狂想曲が吹き荒れる全五幕。

今回はサブキャラたちが織り成す片思いを描いたちょっぴり切なくてそして笑える青春活劇。
第4幕と第5幕にはあっと驚くサプライズがまってます。正直あまり深読みせずに読んでいたのでかなり驚かされました。

続きを読む
posted by When at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

人類は衰退しました3/[田中ロミオ]

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫 た 1-3)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫 た 1-3)
田中 ロミオ 山崎 透

小学館 2008-04-19
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


妖精さんが、里から消える……!?

妖精さんと愉快な仲間達第3弾。

今度の人類は〜は妖精さんのほのぼの観察記ではなく、遺跡都市の探索・調査・冒険のドキドキアドベンチャーでした。
妖精さんの変わりに今回は助手さんが大活躍。シュールなマジボケからユニークなお絵かきまで中々笑らかしてくれました。
相変らずの癒やしほのぼのテイスト満点の作品でしたが、ラストはちょっとドキっとしましたよ。弱肉強食というか残酷なところも含めて自然体で語られる作品名だけあって、結構孫ちゃんへの罰則とか妙に生々しく、結構重いようで軽いようなアル意味衝撃のものでした。

続きを読む
posted by When at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

学園カゲキ!3/[山川進]

学園カゲキ! 3学園カゲキ! 3
山川 進 よし☆ヲ

小学館 2008-04-19
売り上げランキング : 4137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生徒会長玉緒の誘惑に雅弥陥落確実!!

ちょっぴり切なくて悲しい、それでも感動させられた歌劇第3幕開演。

今度の主人公は頭脳明晰・イケメンの加賀雅弥。これまで拓海の名参謀兼親友だった彼が学園に入った本当の理由、その切欠を過去のエピソードを交えて綴られる恋と友情の物語。

これまで無表情・無愛想・切れ者キャラで通してきた雅弥の喜怒哀楽すべて詰め込まれた彼のためのお話になってますが、その話の端々には天然系美少女・由居玉緒(現生徒会長)の存在が大きかった。
誰にでも優しすぎる彼女の本心は最後まで読めませんでしたが、アレなら大概の男は勘違いしてしまいそうなのもうなずけますね。そして何気に艶やかでエロい。
あの雅弥も彼女の前では調子が狂ってしまうのも仕方ないです。玉緒の勘違いボーイズラブコメントから考えるにそっちのけは間違いなくあると見た<ォィ

続きを読む
posted by When at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)犬村 小六

おすすめ平均
stars素晴らしい
stars手に汗握る空戦
starsせつない恋の物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


蒼天に積乱雲がたちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。

胸が締め付けられるような淡い想いと、熱いドッグファイトにしびれる、至福な時間を味わえた作品でした。

時は西と東の大国間戦争時代。
敵国に占領されかけた都市から一人の少女を皇都へ、敵のど真ん中を突き抜け無事届けるという、無謀にも思える果てしない挑戦と数奇な運命の中で出会った少女と青年のひと夏の淡い恋物語。

続きを読む
posted by When at 21:53| Comment(0) | TrackBack(2) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

リバース・ブラッド (1)幻想少女伝奇譚

リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫 い 3-2)リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫 い 3-2)
一柳 凪

小学館 2007-12-19
売り上げランキング : 10450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日常を斬り裂く、彼女の指先──。

ほんとに指先で切り裂きやがった!!
猟奇系SFミステリー、題名のごとく流血当たり前のスプラッタにヤス氏のイラストはイメージを和らげる効果付きか?

とある事件を境に異能の力を持ってしまった少年・巽、しかしそれと引換えに事故の影響で記憶を失ってしまう。そんな中、街を騒がす猟奇殺人事件が連続して発生。異能の力が引き合うかのように一人の少女・呉羽と出会いいきなり殺されそうになるも、巽の力を読み取り二人は異能の力を持つ者どうし仲間となる。そこからこの連続殺人事件と異能の力の秘密が?がっていき巽の平凡な日常は一気に血みどろに^^

続きを読む
posted by When at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

人類は衰退しました (2)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)
田中 ロミオ 山崎 透

小学館 2007-12-19
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予測不能な不可思議物語、ゆるやかに加速中!

今回もなんて癒やしオーラ全開な内容なんですか!?

第1章、第2章の2部で構成されている第2巻ですが、ちゃんと1巻で起こった不思議な現象も2巻で上手く取り込んで意外な展開へと発展していたりとあんまり続き物だと思わせない作品なだけに意外なところで意外な事が繫がっていく不思議な作品です。

この作品の癒やしを作り出すのは文章だけでなく途中で挿入されるイラストがまたなんとも。とくに妖精化した主人公が川を流れるP1のあの見開きイラストはすっごいかわいすぎです。
ねんどろいど化希望です^^

続きを読む
posted by When at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

人類は衰退しました

人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)
田中 ロミオ

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 359
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



地球は「妖精さん」たちのもの??


すっごい不思議なお話でした。
一度筆を執れば号泣させられる鬼のようなシナリオを書かれる氏のノベル作品はまったく予想外のファンタジー?色全開のほのぼの作品でした。新境地といっているのはそういう意味なのかと読み終わったから気付きました。これも内容が予想外な方向へ方向へと進んでいって一体どんな終盤の盛り上がりを迎えるのかと思ったら一貫してゆったりほのぼのした交流を描いていく唯それだけ。

続きを読む
posted by When at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

学園カゲキ!2

学園カゲキ! 2 (ガガガ文庫 や 1-2)学園カゲキ! 2 (ガガガ文庫 や 1-2)
山川 進 よし●ヲ

小学館 2007-09-19
売り上げランキング : 234944
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



恋の花咲くスター養成高校〜!!


まさに王道ラブコメ。
過去から現在に脈々と受け継がれてきたラブコメの常套手法・トライアングル友彼Ver.
友情をとるのかそれとも愛情を取るのか恋愛究極の二者択一ストーリーでした。1巻の時のインパクトはさすがにありませんでしたが、それでも1巻の時のような『演技』で物語が2転3転するようなサプライズがあると思い、しっかりと裏の裏を読みつつ進みましたがさすがは王道、かなりストレートに来ましたね。予想外です。純粋な友情と恋愛の狭間で苦悩する二人の少女達のお話。

続きを読む
posted by When at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ビキニンジャ・ドキッ 1

ビキニンジャ・ドキッ 1 (1) (ガガガ文庫 み 4-1) (ガガガ文庫 み 4-1)ビキニンジャ・ドキッ 1 (1) (ガガガ文庫 み 4-1) (ガガガ文庫 み 4-1)
瑞浪 片奈 チームビキニンジャ わんぱく

小学館 2007-11-16
売り上げランキング : 1446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


忍者だって思春期くらい、あるんです。

コレなんてビキニ祭りですか?

周りじゅうビキニ姿の忍者がわんさか出てきますが、ナゼかあんまりエロくありません。むしろ主人公のゆりかが中学生と言うのもありますが、健全で健康的な印象さえあります・・・。ただし、日焼け跡がなんとも。
ビキニは水着のビキニと『美姫尼(びきに)』流忍術を掛けた題名のようで両方とも物語りの重要な鍵になっています。(作中ではゴスロリとか色んなコスが出てきます)

忍者がビキニ姿で大暴れという斬新な光景に時折どういう状況なのか見失う場面がありましたが、基本的にバトルアクション系でそのバトル描写が物語の7割近くを占めるのでアクション好みの人にはいいかも。私は1対1のシノビファイトでめまぐるしく変わる攻守切り替わりについていくのが精一杯で何度か場面が掴められなくなり読み返しが必要でした。
マッチョな中華屋のおじさんに保健室の先生、アイドルグループなど世間に溶け込んだ忍者たちとの戦いの中でステイ先である八戸刈家で普通の中学生と忍者である自分のあり方に悩んでいくヒューマンチックな要素もあります。

続きを読む
posted by When at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガガガ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

