2008年09月23日

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン/[榊一郎]

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 さ 1-9)神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 さ 1-9)
神奈月 昇

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


黒馬の精霊と精霊嫌いの少女が見せた人と精霊のあり方―――。

メガフロート「ホライズン編」後半もハンパなくページ数が多くて疲れましたが、前巻よりも展開にメリハリがあったのでそんなに気にならずに読めました。ちょっとエピローグが薄かったのが残念でしたが幾重にも重ねられた人と精霊の関係にまつわるエピソードはそれぞれの立場で違った見え方をするのだという魅せ方をしてあってなかなか今回は面白かったです。

続きを読む
posted by When at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト/[高殿 円]

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 た 1-5)神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 た 1-5)
凪 かすみ

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイムスリップ・ホワイト。

今回のエンシェント・ホワイトは本編を補う短編サイドストーリー2本と昨年発売されたキネッティックノベル「Memories White」前編で描かれた200年前の精霊島へタイムスリップするエピソードをノベル化したものでした。

今巻はタイムスリップするところまでが描かれているので、怒涛の展開を魅せるのは次巻のスパイラル・ホワイトまでお預けみたいです。キネティックでもかなりのボリュームだったので前後半分割発刊になるのは当然なのですが、前半は問題定義すらまだ出来きっていないので、導入部としては少し物足りなさが残るデキでした。とはいえ、最近の展開では久しぶりに本流にのったストーリーにもどったのでこの作品の根幹にある精霊島墜落と炎帝、炎帝の娘プリムローズ、エリュトロン、スカーレット・リーズといった謎の部分にもそろそろメスが入っていきそうな勢いです。

続きを読む
posted by When at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎/[あざの耕平]

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)
カズアキ

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 456
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新進気鋭の音楽家にして、神曲楽士のダン・サリエル。

俺様ダン・サリエルと愉快な仲間達。

シェアワールドで一番気になるのがどの時代を描いたお話なのかと言うことなのですが、今回はもろにポリ赤から主要メンバー総出演ということで、赤、黒、青、レオンの4シリーズと同じ時代だということが判明し、初回からシェアワールドらしい演出・エピソードが用意されていました。(やっぱり白だけはべつもの扱いだね)

続きを読む
posted by When at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ばけらの!/[杉井光]

ばけらの! (GA文庫 す 2-1)ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
赤人

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 1643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?

リアルネタ満載、メタ系作家ワールドを描いたドタバタコメディ。

出てくる登場人物は誰がモデルなのか考えるのも楽しい作品ですが、そんなキャラ達がみんな人外のもののけとして登場し、自由業(作家業)生活の地獄と現実をリアルとフィクションを織り交ぜながら面白おかしく描かれています。しかも全4章のうち3章までではこんなラストが待っているとは予想できない展開で最後は上手くオチをつけてまとめられています。
設定はともかくジャンルが最後のほうはラブストーリー仕立てに変化したのが一番驚いた。
続きを読む
posted by When at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

らじかるエレメンツ2/[白鳥 士郎]

らじかるエレメンツ 2 (GA文庫 し 4-2)らじかるエレメンツ 2 (GA文庫 し 4-2)
カトウ ハルアキ

ソフトバンククリエイティブ 2008-08-15
売り上げランキング : 10506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうする、どうなる、全校生徒を巻き込む「血の選挙期間」到来!!

「血の選挙期間」ってどんだけバイオレンスな学校なんだ!?
そして「ゆとり教育」に萌えた^^;

相変らずパロディネタ満載でツッコミがいがある作風。
確かに1巻ほどのインパクトはありませんでしたが、それでもデタラメチックな学園ラブコメとして楽しませてくれました。

毛ヘルとかアレがこんなにも斬新な言い回し一つで化けてしまうなど、この作品の語録は非常に面白い。しかもかなりリアルニュースも取り入れていて思わず思い出し笑いしてしまいます。
それにしても毛ヘル青髪ストレートバージョンって、絶対こ○ただよな。何に使うんだジョニー。

続きを読む
posted by When at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

おと×まほ5/[白瀬 修]

おと×まほ 5 (GA文庫 し 2-5)おと×まほ 5 (GA文庫 し 2-5)
ヤス

ソフトバンククリエイティブ 2008-07-15
売り上げランキング : 403
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新たな魔法少女も登場して遂に新章突入!

白銀のチューナーVS漆黒のチューナー!!

ついに新章突入!でもいつもと変らないよ〜。
いや〜だんだん彼方が男に思えないと4巻で述べていましたが、今巻ではもう男であること事態忘れてました(爆)
もういいじゃん女の子で・・・ってなノリで今回も楽しませてくれた彼方イジリ5人集の面々。過激に素敵に彼方プロデュース、今回はネグリジェパーティ。丈を始めモエルのさりげないボケゼリフと彼方のツッコミの応酬が軽快なテンポ良く繰り広げられ、こちらもお約束通りのコメディパートは相変らずです。

続きを読む
posted by When at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック/[大迫 純一]

神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 お 2-14)神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 お 2-14)
BUNBUN

ソフトバンククリエイティブ 2008-07-15
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


捜査線上に浮かんだ容疑者は、サジ・シェリカ!

警察官である事と親友であることの境で苦悩する少女の物語。

ポリ黒第8弾は、シェリカにかけられた容疑を晴らす事。
その過程でいつも冷静で物事の本質を見透かすようなマティアの心が揺れ動き、精細を欠く中、マナガとそして2人を信じるシェリカ達の絆が試される友情と矜持をかけた事件でした。

ポリ黒全体としてはあまり物語に動きはありませんでしたが、気になる単語はちらほら出てきました。
前回のメモワーズ・ブラックやペイシェント・ブラックのように精霊事件を解き明かしていくスタンスは今回も変らず、早い段階で犯人のめぼしをつけて、犯人を自白もしくは言い逃れができないように証拠固め、そして動機を結びつけていくプロセスを推理交えて楽しむもの。

続きを読む
posted by When at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン/[榊一郎]

神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 さ 1-8)神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 さ 1-8)
神奈月 昇

ソフトバンククリエイティブ 2008-07-15
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神曲楽士志望者が――精霊嫌い?

精霊と人間との関係に軋轢をもたらす大事件!
精霊の存在を是としない反精霊主義団体によるテロを止められるのか!!クリムゾンシリーズ最大のピンチにフォロンとコーティが立ち向かう。

長っ!
読み終わって思いましたが、多分ここまで長くなしなくても良かったのでは?と、かなりストーリーに肉付けしまくっていた感じが読み取れました。ちょっとくどいかなと思いつつも多少推理もののような側面もあったので、段階を踏む上では必要だったのでしょう。でも長い。

続きを読む
posted by When at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ぷりんせす・そーど!1 戦うサツキとプリンセス/[神野オキナ]

ぷりんせす・そーど!1 戦うサツキとプリンセス (GA文庫 か 1-4 ぷりんせす・そーど! 1)ぷりんせす・そーど!1 戦うサツキとプリンセス (GA文庫 か 1-4 ぷりんせす・そーど! 1)
深山 和香

ソフトバンククリエイティブ 2008-06-14
売り上げランキング : 597

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女装少年がメタモルフォーゼ!?

姫の為の剣となり、2代にもわたる戦いの運命に身をゆだねていくヒロイック?ファンタジー。

既存ノベルで行けば、ケンプファーと同じ女人変身+バトルもの。
世界観が違うくらいで設定が近いせいか雰囲気も近いものがあります。(ケンプファーは一巻途中で読むのを小休止しているのでどこまで同じかはわかりませんが、同じジャンルではあることは間違いないです)

続きを読む
posted by When at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

サムライガード 警護寮から来た少女/[舞阪 洸]


サムライガード 警護寮から来た少女 (GA文庫 ま 2-1)サムライガード 警護寮から来た少女 (GA文庫 ま 2-1)
椎野 唯

ソフトバンククリエイティブ 2008-06-14
売り上げランキング : 496
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボディーガードはサムライ少女!?

九十九の欠点をもつサムライ美少女・愛香と将軍候補・清海の警護(SP)学園ストーリー。

江戸幕府が滅ぶことなく現代まで続いていたら、という侍の時代が以前続いている近代社会において、国のトップである将軍職は相変らず天下人の地位として恐れ敬われている世界。

徳川の血を引く清海は第二十八位という限りなく低い継承権をもつが、様々な陰謀の中、第十七位にまで上昇、と同時に命を狙われる位置にまで登っていた。
そんな彼を守る為、使わされてたのが見目麗しきサムライの少女・愛香。
彼の命を狙う何者からも彼を守っていく、逆ボディーガードっぽいお話でした。

続きを読む
posted by When at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

