2008年03月14日

おと×まほ4 [白瀬 修]

おと×まほ 4おと×まほ 4
白瀬 修 ヤス

ソフトバンククリエイティブ 2008-03-15
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼方は男、男、男、男、男、おとこぉぉぉぉ―――!!

何故か自分に現実を言い聞かせなければ、なにか・・・種的な何かが弾けそうになる4巻でした^^
本編3巻の後日弾をメインに3つの短編とおまけ3編で構成され、3巻で契約書を破棄し、女の子になってしまったあの空白の1週間を収録。

第1章、温泉旅行へ行きましょう♪:3巻の後日談的なお話。彼方を襲う4人の影・・・たぶんシリーズ最大のピンチ!!
第2章、甘いお菓子が食べたいわ♪:例の生クリーム事件。しかし、見所は丈君の男気。
第3章、少女な彼方の一週間:決して女の子だとばれてはならない一週間。クラスメートの血の結束は凄すぎ。
おまけ1〜3:温泉旅行で起こったとある3人と1匹の果てしなく崇高なそして限りなく無意味な血と汗と涙の物語。第1章では温泉のお約束&醍醐味的イベント「のぞき」に「よばい」
普通なら男湯から女湯へと言う流れですが、この作品にセオリーは通じない。すべては真反対に作用する不思議ワールド。しなびた田舎の温泉境、そこは「彼方」という餌を猛獣の檻へと解き放つと同意。
4人と1匹の熾烈な狩猟という名のサバイバーが幕を開けたバトルコメディエピソード。

第2章は見所であげたように、明日野丈が熱い!!
ヤツは男の中の漢。彼方と丈君の衝撃の出会いの物語。普通ならトラウマになりそうなくらい痛い出会いから現在の関係を築くに至ったお話。
生クリームはかなりおまけというか遊び感覚のイベントでした。ピンナップのヤスさんのイラストは狙いすぎですよね。

第3章はクラスメートのあの恐ろしいほどに硬く、血の盟約でもしているかのごとき結束力が可笑しすぎる。やつらはほんとに彼方を男の子として認識しているのか?
丈君のようにそんなん関係ねぇ!って落ちでしょうが相変らず親衛隊っぽいノリで楽しませてくれます。
カバーイラスト2種の謎もここで判明。まさか理由があったなんて・・・。

良くも悪くも、短編集らしくオールキャストで大騒ぎな一冊でした。
posted by When at 09:23| Comment(0) | TrackBack(1) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おと×まほ 4巻読了
Excerpt: 魔法少女(少年)物の第4巻、読了しました。 今回は短編集ということで、あの「女の子」になっちゃった1週間の話が出ています。 もともと女...
Weblog: Q太のおとなの絵本 日記SITE
Tracked: 2008-03-20 17:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。