2008年03月31日

DOORSII 新たなる敵を修繕せよ!

DOORS II 新たなる敵を修繕せよ! (角川スニーカー文庫 46-19)DOORS II 新たなる敵を修繕せよ! (角川スニーカー文庫 46-19)
神坂 一

角川書店 2008-03-27
売り上げランキング : 170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仲良し姉妹の超常的パラレル・コメディ!

え?完結なの!?
面白い作品なだけに2巻で終わるのはちょっともったいない気がします。

まぜこぜになった世界を修繕し、もとの世界を取り戻そうとするお話ですが、異次元ドアをとおしていくさきざきで起こるドタバタ劇がおもしろすぎて主目的そっちのけでキャラの掛け合いやおバカで憎めない敵に常識破りな異世界、なんともアンバランスでゆるい設定が面白さに拍車をかけています。

続きを読む
posted by When at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

海賊彼女

海賊彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫 す 1-1)海賊彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫 す 1-1)
鈴木 一二三

集英社 2008-03-25
売り上げランキング : 2996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コズミック・アクションファンタジー、全宇宙初公開!

隠された真実を見つけ出すドキュメンタリー風海賊SFアクション。

地球のTV局でくすぶっていた主人公カートライトは、ダメダメ上司神楽坂のとんでもない価値観で作成したいかがわしい製作のとばっちりを受け、汚名挽回とコレまで企画として温めていたドキュメンタリーを撮ってこの危機を乗越えようとする。その企画に選んだのが宇宙海賊ドキュメンタリーだったと言うもの。

続きを読む
posted by When at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

姫宮さんの中の人4 学園祭ぶれーぶはーと

姫宮さんの中の人 (4) (MF文庫J (つ-01-11))姫宮さんの中の人 (4) (MF文庫J (つ-01-11))
月見 草平

メディアファクトリー 2008-03
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


姫宮さん、外の人スーツ卒業!? 

結衣復活!!
もうダメかと思っていたところに、ようやく攻勢に出てきましたね。

学園祭&生徒会選挙の2大イベントでしたが、4巻はクライマックスに向け主要ヒロイン3人と物語の背景に組織的なものを匂わしてきました。決着が付くのはもうまもなくといったところでしょう。
ただし、メインヒロインの座は今のところちとせが最有力ですが、今回は結衣が猛アピールで対抗馬として出てきました。唯一純人に告白し、気持をはっきりさせている分一歩リードかなと思っていますが、どうしてもちとせの影がちらほらしているので、まだ本命は変らずといった感じです。

続きを読む
posted by When at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ねくろま4。

ねくろま 4。 (4) (MF文庫 J ひ 2-12)ねくろま 4。 (4) (MF文庫 J ひ 2-12)
平坂 読

メディアファクトリー 2008-03
売り上げランキング : 310
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソリスが生徒会解任!? 暴走学園ラブコメ!

祭りじゃ!裸祭りじゃ!!

とうとう行くとこまで逝ってしまったという感じの第4巻でした^^
全裸健康優良ラブコメディってどんなジャンルだ!!(笑)

『全裸』と言う文字を200個並べた作者もすごいと言うべきかもしれませんが、挿絵を提供しているじろう氏もギリギリどころかむしろモザイクがよけいにアウトなイラストありがとう・・・と、筆者、イラストレーターの魂を削るようなエロへのあくなき探求に乾杯(完敗)です。
それにしてもこれだけ裸率と裸密度の高い作品も最近珍しいですよね。

続きを読む
posted by When at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

鋼殻のレギオスVIII ミキシング・ノート

ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2008-03-19
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに『彼女』はやって来た。

いや『超鈍感王』って・・・合ってるけど、レイフォンかなりさらし者になって来てますね^^;

本妻の名に恥じないくらいレイフォンのコントロールはお手の物。絶対尻にひかれること疑いなしのレイフォンとリーリンの関係はこの短編集で痛いほど判りました^^
でもちょっと出番が少ないのが残念。その少なさでも彼女の恐ろしさの一片は垣間見れましたけどね。

リーリン的に今回レイフォンから聞いた『彼女』達の話から、ニーナ、フェリ、メイフォンの3人の隠れた想いに気付いたはずなので、これからツェルニにいる間どれだけ釘をさせるかと言うところでしょうが、彼女の性格からするとどうしても裏よりも正々堂々真っ向勝負でいきそうですけどね。
超鈍感王のレイフォン相手では誰がどれだけアピールするかだとしても、ストレートもストレート、直球ど真ん中で行かないとダメなのは明白。まだまだ恋の決着は前途多難な模様です。

続きを読む
posted by When at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

鋼殻のレギオスVII ホワイト・オペラ

ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7
雨木 シュウスケ

富士見書房 2007-10
売り上げランキング : 2695
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうすぐ、レイフォンに会える……。

ついにはじまる都市対抗戦。その裏で蠢く陰謀と策略の罠がレイフォンを襲う!!

レイフォン・リーリン超接近&寸止めで終わった第6巻のもやもやを一掃してくれる様な超絶バトル(リーリンの平手含む)でかなりスカッとした7巻でした。
前半はレイフォンがグレンダン時代、天剣として汚染獣と戦った過去の追憶編。もはや人外の存在である天剣授受者3人の技と矜持がぶつかる超絶技の数々が拝めましたが、はっきり言って超常現象クラスの戦いっぷりに想像できないくらいのことが起こっているのだなぁ〜っと、一瞬本の中の出来事が理解できなくなりました。凄すぎるというのは痛いほど判りましたけどね^^;

続きを読む
posted by When at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

鋼殻のレギオスVI レッド・ノクターン

レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6 (富士見ファンタジア文庫 143-11)レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6 (富士見ファンタジア文庫 143-11)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2007-05
売り上げランキング : 5636
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


消失したニーナとリーリンが出会う時、世界の真実が動き出す。

シリーズ最大の謎めいたお話でした。正直途中から付いていくのに精一杯で、こんな設定あったかな?とか何度も1〜5巻を読み返しましたよ。いきなり物語の核心に近づいたのかのようなニーナのセリフや狼面衆という今までにまったく毛ほどのヒントもない状態で突然現れたのでかなり面食らいました。
あとがきに短編を読んでいないと・・・とあるので、より詳しく知るためには情報が少なすぎたようです^^;

続きを読む
posted by When at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

鋼殻のレギオスV エモーショナル・ハウル

エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 (富士見ファンタジア文庫 143-10)エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 (富士見ファンタジア文庫 143-10)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2007-01
売り上げランキング : 27019
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕じゃないと、だめなんだ!!

ついに自分の犯した罪、そして過去を告白したレイフォンにナルキ、メイシェン、ミィフィの絆が試され、物語は大きく動き出す。

合宿イベントキタ――――!!
第一小隊との決戦を前に強化合宿へ行くこととなったレイフォンたち第十七小隊の面々+補給班として同行するメイシェン、そして第十七小隊に入隊したナルキを加えた6人。
そこで明かされるレイフォンの過去はナルキ達に大きな衝撃を与えることとなるが、すでにレイフォンの人となりを理解している彼女達は彼の全てを受け入れるかのようにレイフォンといることを選択する。
が、突然の崩落に巻き込まれたレイフォンはメイシェンをかばい大怪我をしてしまう。
レイフォン抜きで第一小隊と闘うこととなったニーナ達、その結末は・・・。

続きを読む
posted by When at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール

コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2006-10
売り上げランキング : 28276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二人は出会った。それはあらかじめ決められていたことかのように―。

過去を背負っているのはレイフォンだけじゃない。軽い性格の裏に隠された恋と友情と裏切りの物語。

ようやくやってきたクルツ・・・じゃなかった、シャーニッドのメインエピソード。
軽めのキャラには重い過去があると相場が決まっていますが、レイフォンとハイアの話がメインで進んでいってしまうのでなかなか出番がなかったです^^;

続きを読む
posted by When at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

鋼殻のレギオスIII センチメンタル・ヴォイス

センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2006-07
売り上げランキング : 15389
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リーリンの前に立ち塞がる復讐の刃!?

痴女だ、痴女が出た!!
衝撃の事実と過去への妄執が織り成す邂逅と復讐の物語。

前巻で仲間として、チームとして一つの答えを導き出した十七小隊は次第に機能し、模擬戦でも勝利を挙げていく。そんな折、第五小隊との模擬戦でリーダーのゴルネオ・ルッケンスと言う何違和感を覚えるレイフォン。
同じ頃、クレンダンでは学生生活を静穏にすごすリーリンに危機が訪れようとしていた・・・。

続きを読む
posted by When at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

