2008年10月18日

ミスマルカ興国物語V/[林トモアキ]

ミスマルカ興国物語 III (角川スニーカー文庫 150-22)ミスマルカ興国物語 III (角川スニーカー文庫 150-22)
林 トモアキ

角川グループパブリッシング 2008-10-01
売り上げランキング : 1379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


激熱・林トモアキの王道“系”ファンタジー、絶好調の第3弾!

ゼンラーを超えるフリーダム(奇跡)は起こるか!?

敵味方をも欺くマヒロの言動が面白すぎるのこシリーズ。あの予想外のマヒロのフリーダムさが光った2巻のインパクトを超えられるか期待せずにはいられない第3巻。正直アレ以上はそうそう超えられないと思いつつも何をしでかすか予想できない彼の行動から目がはなせません。

今巻から聖魔杯・紋章編みたいな感じで世界中にちらばっている紋章を探す旅に出たマヒロ一行と帝国との知略の数々と駆け引きが見所な新章。
第1の紋章は中原、共和国、帝国と隣接する商業都市ヴェロニカで実施されるお祭り「七領祭」で催されるキャラバンレースの優勝賞品になっているため、マヒロおよびその紋章を手に入れようと画策する帝国側からも長谷部沙耶香、自称文学少女系キシリングマシーンのキャステア、そして帝国第一皇女シャルロッテの部下である特務官ルディの3名が参戦。

続きを読む
posted by When at 09:41| Comment(34) | TrackBack(0) | スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス/[石踏一榮]

ハイスクールD×D1  旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-1)ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫 い 3-1-1)
石踏 一榮

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 7733
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


部活動は悪魔!? 落ちこぼれ高校生ガンバる!

悪魔・・・の下僕になった少年の悪魔修行。

久々の石踏作品。昔この人のケータイバトル作品「電蜂」が結構好きだったので今回数年ぶりに読んでみました。うん、凄い面白いってほどではないけれどそれなりに熱くて面白かった。これも王道路線を忠実に構成されているのでそんなにハズレではなかったかな。

相変らず設定が中二病っぽいのですが、それはそれで氏らしいので深く考えずに読みました^^
テンポが良いですね。さくさくっと展開するストーリー、でもちゃんと必要なパーツは落とさず組み込まれているので特に違和感なく読めました。ただ、ラストもこのテンポを保ったままサクサクっといってしまたので一番の盛り上がり部分はちょい物足りなかったかな。もう少し苦戦しても良かった気がしますが、それでもグダグダになるよりは何百倍もましですけどね。

続きを読む
posted by When at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

白銀のローレシアン 〜願う少女と迷い糸/[上原りょう]

白銀のローレシアン―願う少女と迷い糸 (一迅社文庫 (う-01-01))白銀のローレシアン―願う少女と迷い糸 (一迅社文庫 (う-01-01))
上原 りょう

一迅社 2008-09-20
売り上げランキング : 10590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


運命の糸が紡ぐ激辛と奇跡の冒険ファンタジー。

ある日目が覚めると自分の親指に赤い途中で切れた糸が結ばれているのに気付いた武実は、その日を境に自分以外のものにも様々な色の糸が指につながっていることを発見する。そして武実の思っていた通りにに人の思いを操れる異能力はその仕様とともに自信の指に痛みを伴うものだった。

武実が通う学園には武実の思い人である天然系天真爛漫美少女・月鶫と学園の理事でもあり、死の商人として世界にその名を知らしめる加陽院グループの令嬢・黎子(通称・女)が通い、平凡な日常を暮らしてきた武実にとってはまったく接点を持つ事がないと思っていた日常がこの異能の所為で一変してしまう。

続きを読む
posted by When at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 一迅社文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート/[森田季節]

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫 J も 2-1)ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫 J も 2-1)
森田 季節

メディアファクトリー 2008-09
売り上げランキング : 4023

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


せつなさはロック

革命の始まりはロックから。

これはこれでまた凄い作品が出てきたもんだ。
なんとも恐ろしく切なくて寂しい・・・でもなぜか暖かくなってしまうような不思議さがある作品。
すごくネガティブな雰囲気で繫がっていく音楽(物語)が次第にアップテンポになり、絶望的な過去の出来事と螺旋のように続いていくはずの未来を断ち切っていくポジティブな音楽へ変っていく面白さが十分に読み応えがありました。でも、合う合わないが絶対に出てきそうな癖のある作品でもあると感じました。

続きを読む
posted by When at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ/[雨木シュウスケ]

鋼殻のレギオスX  コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-10)鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-10)
雨木 シュウスケ

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 130
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


運命のターニング・ポイント!

バンアレン・デイにまつわる哀と悲しみと笑いの短編集。

ぶっちゃけバレンタインネタの裏で苦悩と苦戦する乙女達とそれを知ってか知らずか相変らずのにぶちん野郎・レイフォンをめぐるある意味戦いの物語でした^^
正直フェリはよくがんばったと思うよ。それ以上に兄貴は体を張って妹のために散ってしまいましたけど、ここまで彼女のが自分の信念を曲げでイベントに参加するのはやはりレイフォンの周りがそれなりに騒がしうなってきた事も要因でしょうが、鈍いレイフォンの攻略にはもうこれしかないのも事実ですが。
しかし、さすが難攻不落の要塞レイフォン、リーリン以外じゃほぼ攻略不可能キャラは健在でした。個人的にはニーナにも参戦して欲しいところですが、さてはてこの恋模様はどうなるのやら。

続きを読む
posted by When at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

もふもふっ 珠枝さま!/[内山靖二郎]

もふもふっ珠枝さま! (MF文庫 J う 3-7)もふもふっ珠枝さま! (MF文庫 J う 3-7)
内山 靖二郎

メディアファクトリー 2008-09
売り上げランキング : 1207
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ふん、神を謀ろうなど百年早い。

珠枝様学校に行く!?

あ〜面白かった。と言うよりも楽しかったの方が強いかな。どちらにせよ学園モンスターコメディなのかな?愛らしいキャラクタばかりでストーリーもコミカルかつファンシーでワクワクしてしまうよなゆる〜い展開が良い。

どこかで読んだ事あるなぁ〜と思っていたら、「おきにいり」シリーズの続編だった。さわりだけ読んで全4巻いにしえの積本タワーの一角を担ってしまっているので、今月の新刊を読み終わったら手をつけていきたいですね。とりあえず前作を読んでみたいと思わせるくらいに緩くて面白かったです。おなじタイプの作品「ほうかご百物語」より好みでしたね。

続きを読む
posted by When at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ラノベ部/[平坂読]

ラノベ部 (MF文庫 J ひ 2-14)ラノベ部 (MF文庫 J ひ 2-14)
平坂 読

メディアファクトリー 2008-09
売り上げランキング : 1772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


面白い本、見〜つけた

ライトノベルの楽しい歩き方。

まとめるとライトノベルの読み方・楽しみ方自体をネタにしたライトノベル。
そういえば自分もライトノベルに触れたときはこんな感じだったなとか、「あ〜あったあった」見たいにラノベ初心者だった十○年前を思い出したりと懐かしみつつもう一度ライトノベルについて考えてみたいと思った作品です。

しかし、さすがにネタはHowTo本ですが、さすがにそれじゃノベルとして成り立たないと言う事で、内容的には「ライトノベルにはまるとこうなるぞ!」を体言したエピソードがてんこ盛りで、こちらもまあ痛かったりこそばゆかったりカオスだったりとディープになればなるほど人としてダメじゃん領域にまで達する怖さも描いており、またその楽しみ方も色々でライトだけれども奥が深いという面白さも伺えます。

続きを読む
posted by When at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

SH@PPLE-しゃっぷる-3/[竹岡葉月]

SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-3)SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-3)
竹岡 葉月

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



燃えろよ燃えろ学園、炎上! それでも恋、つづけます!?

女装がバレた!?
風雲急を告げる急展開は嵐の予感。

スキャンダル騒ぎで動揺する生徒会の面々をよそに何とか平静を保ち冷静に新聞部に対し対処した雪国だが、心中は一転動揺しまくりでついにはこの入れ替え通学を噂が消えるまでやめることに。
元通りの生活に戻った雪国と舞姫はいつの間にか元の学園生活に違和感を感じている事に気付く。

続きを読む
posted by When at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ゼロの使い魔 15《忘却の夢迷宮》/[ヤマグチノボル]

ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2008-09
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他の子と同じ扱いだけは我慢できないんだから!

レモンちゃんって何なんだ!!
総デレ期に突入したルイズと才人のバカップルぶりが満載の15巻。

才人を元の世界へと戻すためヴィットーリオの条件をのみ聖女となるが、才人を元の世界へ戻してあげたいという気持とは矛盾する才人を失ってしまうことへの想いの強さに押しつぶされそうになり、ティファニアの忘却魔法で記憶を封じた程の覚悟だったわけで、その反動とも言っていいほど記憶を取り戻した今巻のルイズのデレモードは輪をかけたような劇熱ぶりでした。読んでいるこっちが恥ずかしいは!!!

続きを読む
posted by When at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1/[葵せきな]

生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)
葵 せきな

富士見書房 2008-09-20
売り上げランキング : 89
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼らの日常が今あばかれる!――かもしれない、シリーズ最新刊登場!

同誌パロディ、他誌パロディなんでもありの生徒会シリーズ。
今度は番外編と銘打ってついに生徒会室以外でも大暴れする生徒会のメンバーの日々を綴った本編では見れないクラスメートや生活風景がてんこ盛りの一冊です。
(生徒会室外でのお話が番外編って・・・どんだけ狭いとこで展開してんだこの作品は!!)

そして、番外編だからこそ描ける生徒会室外のエピソードから、ついに杉崎の過去の過ちを犯してしまう事件に通じる杉崎家の話がキタ―――!!!
出してしまったよ。ついに出てきた目に入れても痛くない溺愛妹との2人っきりの濃縮カル○スくらい甘くてヤンデレな兄と妹と暗黒幼馴染の戦々恐々な1日が描かれています。

続きを読む
posted by When at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ファンタジア文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

黒猫の愛読書 I−THE BLACK CAT’S CODEX−隠された闇の系譜/[藤本圭]

黒猫の愛読書 I  -THE BLACK CAT’S CODEX-  隠された闇の系譜 (角川スニーカー文庫 209-1)黒猫の愛読書 I -THE BLACK CAT’S CODEX- 隠された闇の系譜 (角川スニーカー文庫 209-1)
藤本 圭

角川グループパブリッシング 2008-09-01
売り上げランキング : 2542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最強魔導書、この手にあり! グリモワール・ファンタジー登場!!

黒き異能使いと本を愛する少女のミステリアス・ファンタジー。

なんだろなぁ〜悪くないのだけれども、前半ヒロインの異常っぷりについていけなくてちょっと引いてしまったせいもあり、中盤まで乗れなかったのがひびきました。
でもストーリーと設定は中々面白く、後半はヒロイン・綴も人が変ったかのようなまともさに一気に面白さが出てきました。

続きを読む
posted by When at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

MW号の悲劇 電撃コラボレーション/[電撃文庫記念企画]

MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))
電撃文庫記念企画

アスキー・メディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 1737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


午後9時、非常ベルが鳴った。その時事件は動き出す――

MW号船内で何が起こったのか!?MW号沈没にまつわる13の物語。

前回のコンセプト同様に今回も共通ワードを盛り込んだMW号にまつわるエピソードが複数の作家さんの手で紡がれており、前回と少し違うと感じる点は、リレー形式で展開している為他のエピソードを読むことで様々な搭乗客の視点で何がこの事件に関わっていたのかが全て読み解くことができる事です。
続きモノにうまくなっているので短編集なのに長編サスペンスの顔も持っている作品でした。

続きを読む
posted by When at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン/[榊一郎]

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 さ 1-9)神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 さ 1-9)
神奈月 昇

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


黒馬の精霊と精霊嫌いの少女が見せた人と精霊のあり方―――。

メガフロート「ホライズン編」後半もハンパなくページ数が多くて疲れましたが、前巻よりも展開にメリハリがあったのでそんなに気にならずに読めました。ちょっとエピローグが薄かったのが残念でしたが幾重にも重ねられた人と精霊の関係にまつわるエピソードはそれぞれの立場で違った見え方をするのだという魅せ方をしてあってなかなか今回は面白かったです。

続きを読む
posted by When at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト/[高殿 円]

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 た 1-5)神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 た 1-5)
凪 かすみ

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイムスリップ・ホワイト。

今回のエンシェント・ホワイトは本編を補う短編サイドストーリー2本と昨年発売されたキネッティックノベル「Memories White」前編で描かれた200年前の精霊島へタイムスリップするエピソードをノベル化したものでした。

今巻はタイムスリップするところまでが描かれているので、怒涛の展開を魅せるのは次巻のスパイラル・ホワイトまでお預けみたいです。キネティックでもかなりのボリュームだったので前後半分割発刊になるのは当然なのですが、前半は問題定義すらまだ出来きっていないので、導入部としては少し物足りなさが残るデキでした。とはいえ、最近の展開では久しぶりに本流にのったストーリーにもどったのでこの作品の根幹にある精霊島墜落と炎帝、炎帝の娘プリムローズ、エリュトロン、スカーレット・リーズといった謎の部分にもそろそろメスが入っていきそうな勢いです。

続きを読む
posted by When at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎/[あざの耕平]

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫 あ 4-1)
カズアキ

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 456
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新進気鋭の音楽家にして、神曲楽士のダン・サリエル。

俺様ダン・サリエルと愉快な仲間達。

シェアワールドで一番気になるのがどの時代を描いたお話なのかと言うことなのですが、今回はもろにポリ赤から主要メンバー総出演ということで、赤、黒、青、レオンの4シリーズと同じ時代だということが判明し、初回からシェアワールドらしい演出・エピソードが用意されていました。(やっぱり白だけはべつもの扱いだね)

続きを読む
posted by When at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ばけらの!/[杉井光]

ばけらの! (GA文庫 す 2-1)ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
赤人

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-16
売り上げランキング : 1643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


刺激いっぱいのラノベ作家生活、キミも一緒にはじめてみない?

リアルネタ満載、メタ系作家ワールドを描いたドタバタコメディ。

出てくる登場人物は誰がモデルなのか考えるのも楽しい作品ですが、そんなキャラ達がみんな人外のもののけとして登場し、自由業(作家業)生活の地獄と現実をリアルとフィクションを織り交ぜながら面白おかしく描かれています。しかも全4章のうち3章までではこんなラストが待っているとは予想できない展開で最後は上手くオチをつけてまとめられています。
設定はともかくジャンルが最後のほうはラブストーリー仕立てに変化したのが一番驚いた。
続きを読む
posted by When at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

リリスにおまかせ!2/[麻宮 楓]

リリスにおまかせ! 2 (2) (電撃文庫 あ 25-2)リリスにおまかせ! 2 (2) (電撃文庫 あ 25-2)
麻宮 楓

アスキー・メディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 1263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっぴりHなうっかりラブコメ、第二弾☆

平坦だ。実に平坦だ・・・。変化の兆しさえ見えぬ地平線のよう。

作風は1巻を忠実に継承しているので終始同じテンポでなので終盤の戦闘パートまでがちょいと長く感じてしまう。目的はサタンの復活なんだと想うのですが、相変らずそれに?がっているのかイマイチ自信がもてない内容でとにかくドタバタコメディが終始続いていく作品。

コメディ系の作品は結構好きなのですが、こいつはちょいと自分のストライクゾーンをはずしてしまっているので2巻で少しはかわるかなぁ〜と期待をしていましたが、よく言えば作風を変えることなく保っていて、悪く言えばまったく変化がなくて読んでいく上で集中力が保てません。

続きを読む
posted by When at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

葉桜が来た夏2 星祭のロンド/[夏海公司]

葉桜が来た夏 2 (2) (電撃文庫 な 12-2)葉桜が来た夏 2 (2) (電撃文庫 な 12-2)
夏海 公司

アスキー・メディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 492
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


強がりだけど少しドジな星野がかわいい第2弾!

絡み合う思惑と星を越えた想いの輪舞曲。

様々な政治的思惑が交錯するなか、種族の違う2つの生命体が魅せる未来への可能性と目の前に立ち塞がる悪意との戦いが始まる第2巻は中々面白かったです。ちょっと唐突で空回り気味な葉桜の想いの種類がいつの間にか学に対する恋慕になっていたのはいささか早かったかなと思いつつ、突然現れた星祭に嫉妬の嵐をふきあれたのは面白かった。この子もなんだかんだいってツンデレ系宇宙人だった^^

今回は居留区のそとでアポストリであることを隠し、とある理由から人間として生活をしている一人の少女・星祭にまつわるお話。アポストリと日本政府、そして反アポストリ勢力「水車小屋」などそれぞれの思惑がこの星祭という少女の存在を政治的に利用しようと暗躍する少しきな臭い展開でした。

続きを読む
posted by When at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。/[七飯宏隆]

タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。 (電撃文庫 な 11-13)タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。 (電撃文庫 な 11-13)
七飯 宏隆

アスキー・メディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダメ占い師の秋人だけど、フラグについては超一流!?

死に至るおかゆって・・・。

4巻、5巻の真冬編が終わりようやく盛り上がってきたと思ったら、小休止のような短編集。
全5編からなる短編はヒロインたちの視点で描かれたサブエピソード。今回は籐子様付きメイドの志津乃のエピソードまで入っているくらい幅を広げ物語の補完をしています。
またベタなネタばかりのオンパレードとお約束ばりの展開はココまでアカラサマだと逆にすがすがしい暗いです。それにしても秋人のカミカゼの術は巻を重ねる毎に威力を増していきますな。

続きを読む
posted by When at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

藤堂家はカミガカリ3/[高遠豹介]

藤堂家はカミガカリ 3 (3) (電撃文庫 た 21-3)藤堂家はカミガカリ 3 (3) (電撃文庫 た 21-3)
高遠 豹介

アスキー・メディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 461
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大切な人がいる。

ストロベリーアイス入りお好み焼きいらんかねぇ〜。
というか今回の表紙イラストキャラがまず誰なのかさっぱりわかりませんでしたが、作品後半であ〜なるほどなという設定でこの魔法少女っぽいコスも違和感なく取り込めるあのキャラに吹いた^^
新キャラじゃないけどある意味新キャラでした。

今回は1巻で激突した北欧勢力のランドセル少女・レッテとの共闘作戦と今度は敵ではなく見方として二分されているギリシャ勢の一方と日本勢のイルフィニを守る戦いへと発展。
後半はギリシャ勢とのバトルに突入しますが、前半はレッテがホームステイという設定で藤堂家にやってきたということで、またまた始まるドタバタライフ編が楽しすぎる。しかも今回はレッテの部下である女子高生のノリまんまのミリカまでやってくるなど一気に騒がしくなった藤堂家は端から見ているとほんとに理想に近い居心地がいい場所だとわかりますね。なんかバランスが非常によくなってきた気がする。
(ただし、あまりの女性率の高さゆえに周慈には毒過ぎる)

続きを読む
posted by When at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

